スマホとかのケーブルまとめるやつ買ったけど便利だからみんなに教えてあげよう。

NO IMAGE

床に近い場所のコンセントからケーブルを引っ張ってきて、机の上でスマホを充電。スマホからケーブルを抜いた途端、ケーブルが床に落ちていくことありますよね。重力に負けて。

いちいち拾うのめっちゃめんどくさいですし、たまに息子(10か月)がそれを見つけて、口にくわえて充電してるんですよ(めちゃあぶない・・・!)。

なので、こんなやつ買ってみました。

てってれー

ま!留める!使用レビュー

見た目はすごいシンプル。コードを通す隙間が5個ついてて、裏に両面テープが付いてます。2個セット。

何がすごいって、コスパですよね。これ、2個で税抜き450円です。メール便だから送料も無料でした。

そしてさっそく使ってみましたよ。

P4230002

なんか、ダンゴムシみたい。

上記したようにケーブル挟み口が5個。

裏はこんな感じ。

P4230003

両面テープは少し弱そうな印象です・・・そしてズレてる。

実際にケーブルを挟んでみましたが、フィット感があって簡単には外れなさそうです。

P4230004

我が家はこれを机の裏にくっつけて、コードの保管も担わせてみました。

机に下にもぐった息子にもぎ取られるかなと思っていたんですが、息子が軽く引っ張ったくらいでは取れませんでした。強く引っ張った場合は机の裏なんで、両面テープの方が剥がれてしまいそうです。
まぁ、両面テープは安くて強力なやつが売ってるんで剥がれたらそれに付け替えればいいでしょう。





最後に

安いアイテムで机をスッキリさせてケーブルが床に落ちるストレスを軽減することができたので、わたしゃ、満足です!

他にも、2本ずつまとめるやつとかいろんな種類があったんで、用途に応じて使い分ければよいかもしれません。

まとめ買いがおすすめですね☆