ビットコインやっと購入。もっと早く買っとけばよかったよん・・・

NO IMAGE

やっとビットコイン購入しましたー。
買おうと思ってからだいぶ時間が経ってしまいました・・・。

スポンサーリンク
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン、今後さらに需要が増えると言われている

ビットコイン、私がチェックし始めたころはまだ1BTCが100,000円(¥100,000BTC/JPY)くらいでした。

それがあれよあれよと、4.5倍くらいになってしまいました(17/8/17現在)。
4.5倍って、1万円が4.5万円ですよ!10万円なら45万円!100万円ならry)

捕らぬ狸の皮算用。後悔先に立たず。後の祭りでございます。

その間指をくわえて相場を眺めていたんですが、ついにビットコイン、購入することに決めました。
なぜ購入することに決めたかというと、今後仮想通貨は需要が増え、尚且つブロックチェーンに守られた安全通貨なので、保有する人が増えるであろうと言われているからです。
頭がいい人たちの間では、今後10年間で5万ドル(500万円)、2030年には50万ドル(5000万円)に達すると言われています。
つまり、まだまだ価値は10倍にも100倍にもなると言われているわけです。まあ、頭のいい人たちの予想ではありますが・・・。

ただ、仮想通貨ってビットコインが一番有名なだけで、ホントにいろんな種類があるんです。今後ビットコインに代わって別のコインに人気が集まるかもしれません。イーサリアムという仮想通貨がビットコインを追い抜きそうになったときもありました。
時代の流れは早いもので素人の私は頭のいい人たちの情報をたくさん集めて見極めていくしかないです。

ビットコインは運用せず長期保有の予定

私、こそこそと小遣い稼ぎのために2年ほどFXやっております(負けっぱなしでお小遣い減らしてますけどw)。
なので、最初はビットコインも売り買いして小銭を増やそうかと考えていたんです。しかし、先述した通り、今後価値が上がるかもしれないと言われているのであれば、長期で保有してみようと思い至りました。

ビットコインは動きがすごく激しいです。ただでさえFX負け組なのでビットコインでFXしたらひどい結果になりそうですしね。

東京オリンピックが近づくにつれ、ビットコイン決裁が可能なお店が日本でも増えると言われています。ビットコインで決裁できれば、外貨を日本円にわざわざ変えなくていいから、海外の人たちが楽だからです。

なので、さらに需要は増えるはずです。それを期待して長期保有することに決めました。チャート見なくていいから心の健康も保てます←。

他の仮想通貨も保有する予定

他にも数種類将来性のある仮想通貨を保有しておこうと思います。仮想通貨を保有するなら、早い方がいいです。もちろん、勉強も必要ですし、その仮想通貨自体消えてなくなるかもしれないのでリスクもあります。仮想通貨の保有は余剰資金で行うべきでしょう。まあ、我が家には余剰資金なんてありませんけどw。
正しく判断できれば、銀行に預けておくよりも効率よく増やすことができるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


style=”display:block”
data-ad-client=”ca-pub-3396722495250779″
data-ad-slot=”8475755243″
data-ad-format=”auto”>


最後に

偉そうなことを書きましたが、私もまだまだ勉強中の身でございます。本当に将来性があるのか、その通貨がどういった仮想通貨なのかしっかり勉強してから保有していこうと思います。
仮想通貨は小額(1000円~)からでも保有できるんで、妻にも保有させて共犯者づくりもするつもりです。

あ、ちなみに・・・
私がビットコインを購入した時の価格は1BTC 470,000円くらいでした。
今後どうなるでしょうね。乞うご期待です。