息子が1歳になりました。水族館に行ってきました。

息子が1歳になりました。水族館に行ってきました。

6月23日、息子が1歳になりました。

IMG_3283[1]

祝・1歳!

本当にあっという間の1年間でした。

夜寝てくれなくて辛い日々もあったし、子育てで妻とぶつかることもありました。

でも、そんな日々もすごいスピードで過ぎていってしまい、永遠に続くかと感じた不眠の日々も今ではいい思い出です。



「マリンワールド海の中道」へ行ってきました

さて、
息子の1歳の誕生日の日は、地元の水族館に行ってきました。

動物園、水族館が大好きな私たち夫婦。息子のため息子のためと言いながら、楽しみにしていたのは私たちだったのかもしれません。

もちろん、単焦点レンズをつけて・・・(妻には取りづらいと文句言われましたが・・・)

P6230071[1]

イルカショーを見たり(写真はクジラだけども)、

P6230140[1]

かいじゅうの餌やり見たり(他人がお金払って買った餌を与えているところをタダで見てます)、

P6230124[1]

ペンギン見たり(可愛いなぁ飼いたいなぁ)。

来るのは3、4回目くらいなのですが、すごく楽しかったです。

息子もそれなりに楽しんでくれたようで、たくさん笑顔を見れたのでよかったです。

P6230173[1]

一升餅も背負ったよ

お家に帰ってからは、一生食べ物に困らないように、一生健やかに過ごせるように、一升餅を背負いました。

と、言っても、フツーの切り餅5個だけですが・・・。雰囲気だけやってみました。

IMG_3284[1]

お気に入りのリュックに入れて・・・。毎日健やかに元気に過ごせますように。



これからも元気に過ごしてね

こんなに子育てが楽しいなんて、こんなに我が子がかわいいなんて、思ってもみませんでした。

大変なこともたくさんあります。私は平日は仕事に出ているので子供の面倒を見れるのは平日夜と休みの日だけです。
それでも大変なことはたくさんあるので、妻はもっと大変な思いをしているかもしれません。私は、酸いは体験せず甘い部分だけ体験しているのかもしれません。妻には本当に感謝しています。

これから成長していくにつれて、もっと大変なことがたくさん起こるでしょう。

でも、喉元過ぎればなんとやらで、そういったことも過ぎ去ったあと思い出として楽しく振り返ることができたらなぁと思ってます。

息子よ、これからも元気に過ごすんだぞ!