ベビーゲート(置くだけタイプ)購入。赤ちゃん用の柵でおススメは?

NO IMAGE

最近、猛スピードハイハイをするようになった我が息子。
瞬間移動したんかなっていうくらい早いです。どんどん目が離せなくなってきております。

視界に入るところで一人で遊んでいたと思えば、急に消えて鳥さんたちのケージ前に移動していることもしばしば・・・。鳥さんたちもビックリするし息子も噛まれたら痛いので、早急に対策を打たねばならないと思い、購入しました。ベビーゲート置くだけタイプ!

P4290002

長さ・角度調節可能の置くだけベビーゲート

購入したのはこちらのタイプ。

ちなみに、今回は全額楽天ポイントで購入しました。手出しゼロ!

私は楽天ゴールドカードを使っています。月20,000円くらい楽天市場で買い物したら年会費(2160円分)はポイントで元が取れるし、他にも普通の楽天カードにはない特典もついてきますので、楽天ヘビーユーザーは断然楽天ゴールドカードの方がお得です。詳しくは<こちら>をどうぞ。
また、ゴールドカードの中では年会費が安いので、簡単に見栄を張れますよ。←
(楽天カードには更に上のランクの楽天プレミアムカードっていうのもあります。)

土曜日夜に注文していたものが有難いことに火曜日には到着いたしましたので、早速組み立ててみました!

我が家は鳥さんたち3羽のケージを囲いたかったので大きいものを購入しました。
長さは最長294㎝、高さは60㎝、重さは7.9㎏です。5枚のパネルでできていて、センターパネル(約100㎝)1枚、60㎝×2枚、40㎝×2枚になっており、つなげる枚数で長さ変更が可能です。

またパネル同士の接合部は角度調整が3段階可能(30度・60度・90度)になっています。コの字にしたりL字にしたり、ご家庭の使いたい場所にあわせて変更ができます。
個人的には、角度調整はどの角度でもロックできるようになっていればもっと使いやすかったのかなと思います。というのも、最初はロックできる角度が3段階しかないことに気が付かず、どうやればロックできるのかわからなかったんです。希望する角度でネジを回しても固定されない・・・なんだこりゃ?と思いました。妻が先に気がついて教えてくれました。

あと、商品レビューを見ると、ある程度子供が大きくなるとつかまり立ちの際にぐらついたり、押して動かしてしまったりすることがあるそうです。これは我が子が大きくなって実際にそうなったときに対策を考えようと思います。
今のところはぐらつきもなく、問題なく使えております。

突っ張りタイプと迷った

この商品を購入する際、迷った商品があったんです。

それは突っ張りタイプのベビーゲート。

価格がこちらの方が安いし、これの方が突破されにくいと考えたからです。
しかし、汎用性が低いというのと、仮に体重をかけてつっぱりが取れてしまった場合、大ケガしてしまいそうだなと思いまして。
それよりは汎用性が高く、押してしまっても倒れる心配のない商品の方が良いと考えまして置くタイプを購入しました。



犬用にも使えそう

今のところ、息子がつかまり立ちしても動くことはないですし、とても気に入っています。
我が家の大型犬、楓嬢の侵入防止にも使えそうです。

しかし、子育ては必需品よりも「あった方がいいよね」ってものにお金がかかるなぁと気が付き始めた今日この頃でございます・・・