楽天アフィリエイトID、このブログ開設してからずっと間違ってた私は馬鹿ですか。

NO IMAGE

アクセス数は少ないとはいえずっとチャンスロスしてました。俺は馬鹿か。違うならなんだというんでしょうか。

スポンサーリンク

楽天アフィリエイトのIDはログインIDじゃないよ!

最近やっと、よく読んでいただける記事などを書けるようになってきたのですが、楽天アフィリエイトのクリック数がずっとゼロでした。
そんなにクリックされないの?そんなに貼り方がダメなの?とちょっと落ち込んでいたんですが、よーく確認してみると、そもそもアフィリエイトID間違えてました←。

私はライブドアブログを使っているのですが、ライブドアブログは下の画像のようにamazonアソシエイトと楽天アフィリエイトのIDを入力することで簡単に商品を案内できるようになっています。ほかのブログサービスもなってるのかな?

アフィリエイトID

その楽天アフィリエイトIDを入れる欄に、楽天にログインするためのIDを挿し込んでました。ははっ。笑っちまうぜ。

みんな!楽天アフィリエイトIDっていうのは、ログインIDじゃないよ!

楽天アフィリエイトIDの調べ方

じゃあ楽天アフィリエイトIDはどうやって調べるんかいな!ってところですが、それについては下記になります。

楽天アフィリエイトIDの確認

まずは楽天市場にログインしてくださいね。話はそれからです。

その後、上のリンクから飛ぶと、やたらと長い文字列が確認できると思います。それがあなたのアフィリエイトIDになります。

最後に

この記事を読んで「お前、まだそんなとこで立ち止まってんの?wもうやめたら?w」って思った人がたくさんいると思います。

私も自分にびっくりしています。こんな驚きを届けてくれる自分が大好きです。

世の中、知らないことばっかりですねぇ。(遠い目)