ユニクロのオンラインストアがリニューアルしたらしい。

ユニクロっていいですよね。

GUができてから少し割高に感じることがありますが、比較的安くてシンプルで、道行くおじいさんと服が被ることもありますけど、私は好きです。ユニクロ。

そんなユニクロのオンラインストアが本日、リニューアル。

パソコンをいじっていると、広告でユニクロばっかり出てきます。

ユニクロ
ユニクロHPより

スポンサーリンク


style=”display:block”
data-ad-client=”ca-pub-3396722495250779″
data-ad-slot=”8475755243″
data-ad-format=”auto”>

サイズが豊富なユニクロ

ユニクロといえば、株式会社ファーストリテイリング。2017年版長者番付日本人2位(世界60位)の柳井さんが社長ですね。(確か昨年は日本人1位だった気がします。)

儲かってるんですね。

私は実はだいぶ小柄で、身長はサバ読んで165㎝くらいしかありません。先日ユニクロのデニム買おうと思ってサイズ28を店舗で履いてみたんですが、ちょっとサイズが合わなかったんです。

調べてみるとオンラインショップ限定でサイズ27が存在しているとのこと。

27というサイズのジーンズって取り扱っているところほとんどないんです。小柄な人間からするととても有難いです。

あとワンサイズ小さければちょうどいい感じになりそうだったので、ネットで買ったれ!!と思い、オンラインストアをのぞいてみたんですが、なんとそのサイズが品切れでした。

確かにネットでしか買えないのであればそのサイズだけ売れてしまうということも有り得ます。しかもその時はセール期間だったので尚のこと。

がっくりと肩を落とし、ブラウザをそっと閉じたのが、2月の終わりごろの話です。

意気揚々とリニューアルしたオンラインストアへ

で、本日リニューアルオープンということで早速オンラインストアをのぞいてみたんです。

ユニクロ
ユニクロHPより

サイズ27。 

品 切 れ。
 

これ、『あーリニューアルオープンして早い段階で売り切れたんだなぁ』って思ってしまいそうなところなんですけど、実はそうではなくて、昨日もありませんでした。

なんなら週一で確認してますけど、一度も27がクリックできる状態になったところを確認していません。

それでいいのかユニクロ

これ、所謂チャンスロスってやつですよ柳井さん。

こんなにも買いたいと思っている人がいるのに、一月の間ずっと品切れですよ。

確か中国とかでユニクロの服は作られているんで、通関が切れないのかな・・・

だから輸入遅れてるんかな・・・

最後に

私デニムが大好きなんですが、今までストレッチが入ったデニムって買ったことないんですよ。綿100%じゃないと許せなかったんです。

でも、これから子供が生まれてくるので、機動力のあるストレッチの入ったデニムを受け入れていかないといけないのかなと思ってます。

なので、早く入荷してください。

頼みます。柳井さん。

 

コメント