三流のモチベーションの保ち方。

NO IMAGE

モチベーション保つの難しいですよね

仕事で怒られたり、何かを練習するにもやる気が出なかったり、

モチベーションが上がらないことって、よくあるよね。

モチベーションを保ち続けることができる人は、その道のプロになっているんだと思う。 

 

私みたいな三流は、仕事でチョンボして落ち込んだり、

趣味の格闘技の練習だってさぼり気味。

モチベーションなんて全然保てないし、やる気もすぐ家出する。

毎日書こうと決めたブログでさえ、虫の息。

それでもやらなきゃいけないことってあるし、

練習を怠ると何でもすぐ下手くそになるからやらなきゃいけない。

皆さんどうやってモチベーションをつなぎとめていますか? 

私なりのモチベーションの保ち方

怒られるとかなり凹むプレパラートのハート。 

昨日も書いたけど、 趣味だってなかなか長続きしない。

そんな私だから、どうやってモチベーションを保ち続けるかいつも模索してる。

仕事のチョンボに関しての凹みは、

(事の重大さにもよるが)一度寝たら結構立ち直る。今日は頑張ろうってなる。

じゃあ、趣味についてのやる気についてはどうだろう。

最近思うのは、やめないことが大切なんじゃないかと思う。
(つまんないことはさっさとやめていいとは思う。)

好きだけど、やりたいけど、睡眠だったり、翌日の仕事への影響を考えてしまって、

「今日の練習は休もうか」とかなってしまうことについては、

無理して取り組むと、それを嫌いになる可能性もあるんで(三流なんで)、

とりあえず、やめないことが大切なのかなと思う。

そうすると、ふとした時に、またやる気が帰ってくる。

そのときはそのやる気を連れて趣味に励めばいい。

こんな感じで、だらしない自分のことを絶賛肯定中。

だって自分が一番かわいいから。