車がほしい。

  • 2017.01.24
NO IMAGE

今、車がほしいんです

現在乗っている車は、妻の連れ車の軽自動車。

これに関してはすごーく感謝していて、いつも我が物顔で乗らせていただいております。

シェイシェイ。

しかし今、私は大きめの車がほしいんです。

その理由は、

・今年子供が生まれる。
・大型犬と子供が乗ったらいっぱいいっぱい。
・我が家にはほかにも鳥×4とフトアゴヒゲトカゲがいる。
・なんか災害があった時、すべてを今の車に乗せることができるのか心配・・・

こんな感じの理由で、車がほしいんです。

 

一番ほしいのはPHVだが・・・時期尚早?

大体ほしい車は絞られていて、選ぶポイントは燃費がいいこと。

本当はPHV(プラグインハイブリッド)がほしい。

PHVがほしい理由は、燃費がいいというのはもちろんだが、

病院連れて行くときとか災害時に鳥&爬虫類を車に乗せた際、

電気が使えるから。保温できるから。

でも、でも、

たぶん、PHVを買うのは今じゃない。

まだまだ出回っていないPHV。

これからどんどん普及していくはず。

 10年後くらいにはもっと主流になるはず。その頃が買い時なのではないか。

ちなみにほしいPHVはMINIの新型クロスオーバー 。

でもまとめサイト等を見ると日本発売時期は未定。

ほしいなあ・・・って、いま時期尚早って言ったジャン私。

もともとはトヨタフリークなんだけど

MINIはかっこいいし、乗りたいんだけど、

メンテナンスや丈夫さを考えたら、やっぱり車は国産車がいいんじゃないかと思っていて、

その中でも、TOYOTAはやはり世界一だと思っている私。

しかぁし、実際に購入者目線で選び始めると、他の国産車も捨てきれない。 

日産のエクストレイルだってかっこいいし、なおかつハイブリッド。

ホンダのオデッセイもモデルチェンジしてかっこええ。もちろんハイブリッドもある。

だいたい1年で1万キロ走るとして、10年乗れば10万キロ。

10万キロ走れば車としてはいいほうかなと思うけど、

約10年後に車をPHVに買い替えたいとすでに思っている私としては、

300万をくらいする車を選ぶのも、どうなの?とか思っている。 

今のところの一押しは、【シエンタ ハイブリッド】。やっぱりトヨタかよ。 

以上、散々思いの丈を語りましたが

実際に車を買うとなると、妻の車を手放さなくてはならない。

それを現段階で妻が良しと思っていないので、

説得には時間がかかりそうである。

来年末までには買い替えたいなあ。

軽自動車で実家に帰るのはきついよ・・・