通せん坊する犬。


犬はとっても賢い生き物です。自分が行きたくなかったりやりたくなかったりすると、イヤイヤの意思表示をすることがあります。

よく見るのが、こんなの。

db792fbbfb68b49052dcf3e3823ce950_t

嗚呼、可愛いですね。典型的なイヤイヤですね。よく見ますね。

スポンサーリンク


style=”display:block”
data-ad-client=”ca-pub-3396722495250779″
data-ad-slot=”8475755243″
data-ad-format=”auto”>

我が家の楓も嫌な時は嫌!という意思表示をするんです。

でも、踏ん張っていやがるという、古典的な方法はとりませんよ。うちの犬は攻めてます。

こんな感じです。

ブレてて酔いそうな動画ですが・・・、お分かりいただけるでしょうか。

我が家の楓は、散歩コースが気に食わないとき、そもそも(暑くて)散歩に行きたくないとき、飼い主の前に回り込んで通せん坊してきます。

可愛すぎませんか?ちょっと、賢すぎませんか?

これ、嫌な時は絶対してきます。体全体を使って阻止してきます。踏ん張ってイヤイヤはされたことありません。この賢さは、日本一取れるんじゃないかと思ってます。知らんけど。

以上、愛犬自慢でした。

P6180102[1]

暑いときは一休み・・・

にほんブログ村 鳥ブログ シロハラインコへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました