現在、妻が出産を控え里帰り中で、我が家の鳥たちも妻と一緒に帰省しています。

先週末、妻の実家にお邪魔して彼らの様子を見てきました。


スポンサーリンク


体調不良のコザクラインコ、ビビさん




先日、記事にも書き起こしましたが、我が家のビビさん、現在体調不良でございます。

参考記事↓
【愛鳥の発情は抑制しよう!】コザクラインコのビビ、入院しました。




P6170024[1]

小首をかしげるビビさん






体調不良のくせに、カーテンレールの上にいますが・・・

現在の調子はというと、お腹の腫れはひいてきているんですが、なかなか完全回復には至らず、低空飛行です。鳥だけに、ね

いや、ふざけてる場合じゃないです。もう妻の出産予定日がだいぶ近づいていますので、妻が入院している間が不安です。その間は動物病院のホテルに預ける予定です。それが現時点では一番安心だと思うので。




愛嬌たっぷりだけど近づいてこないズグロシロハラインコ、あんずさん





お次は、我が家のヤングライオン、あんずさん。


P6180082[1]

#鳥と添い寝なうに使っていいよ






久しぶりに会ったので、近づいてきてくれませんでした。カメラを持っていると怖がって尚更です。




P6180052[1]

おもちゃじゃないのよ・・・





カメラの蓋でおびき寄せます。




P6180049[1]

妻の指ですけどね・・・






斯くなる上は、食べ物で釣ります。リンゴを少し与えています。もらってすぐに逃げていきます。妻にはべったりなのに・・・。





甘え上手なオカメインコ、ショコラさん





続きまして、我が家のアイドル、ショコラさん。

P6180056[1]

みょいーん






この子は、私が部屋に入るとすぐに飛んできてくれます。ホント可愛いヤツです。可愛さが憎いです。





P6180071[1]

かきかき・・・







カメラにもさほど怖がらず、たくさん写真を撮らせてくれます。

もう10歳くらいのおばあちゃんなので、無理せず過ごしてほしいですね。


スポンサーリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3396722495250779"
data-ad-slot="8475755243"
data-ad-format="auto">







最後に




我が家にはあと1匹オカメインコがいるんです。ソラちゃん。

でもソラちゃんは私が不用意に近づくとオカメパニックを起こすので(涙)、今回は遠目に元気か確認するのみにしました。元気そうでした。よかったよかった。私に近づいてくれなくても、みんなが元気ならそれで私は幸せです。ぐすん。

もう間もなく、妻の出産予定日です。子供が産まれても、小さな家族たちには今までと変わらず愛情を注いであげたいと思います。当たり前ですが。



こちらから他のインコのブログが見れます。↓
にほんブログ村 鳥ブログ シロハラインコへ
にほんブログ村





スポンサードリンク